【大阪 茨木】雑貨やカフェもある緑の楽園へ

20170411024514463.jpg

GW、いかがお過ごしですか。
基本的にGWも野暮用しかない私ですが、昨日はちょいとお出かけしてきました。

思ってたより良かったのでレポートしたいと思います。


【大阪 茨木】theFarm
大阪北摂、茨木市にある『theFarm』に行ってきました。 


20170504002851f18.jpg 
植物がより身近に感じられる植物園...といった感じでしょうか。

観葉植物、花、サボテンやエアープランツ...
並んである植物は、ほとんど購入もできますし、それを飾るための雑貨や道具まで置いてあります。

私も、特に植物好きとい訳ではないですが、珍しい植物、木の造りや、シャビー感のある
ディスプレーで、植物のある暮らしって素敵だなと思いました。



201705040022162f4.jpg 
開園じかんの10時ごろは、お客さんもまばらで時折、涼しい風が吹き気持ち良かったです。

12時前くらいになると、このテラス席のあるダイニングカフェは混雑して待ち時間も出ていたよう。




20170504001658e3f.jpg 
テラス席の隣には、子供が遊べるミニプールや砂場などがあります。(園内には、もう一か所少し広いスペースのプレイゾーンがあります。)

テラスで子供をを見守りながら、ゆっくりお茶や食事を楽しめる
こういうスペースって あると本当に助かりますよね。

プレイゾーンに関しては、小学校高学年生くらいになると、少し物足りないかもしれませんが
カメラを片手にメモを撮ったりしていているお子さんもいて、自由研究の宿題などにも良い場所かもしれませんね。


20170504001424d86.jpg 
ブラックベリーも可愛いですが、所々にディスプレイで置いてあるものも素敵なんです。


20170504001700cee.jpg




20170504002853dfc.jpg 
さすがにキャピった若者もいませんしw  静かで 緑の景色と空気に癒されました。




入園無料‼︎ theFarm概要
the Farm UNIVERSAL
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
所在地:大阪府茨木市佐保193-2 
営業時間:10:00~18:00(不定休)
駐車場:あり ☆おむつ替え台・ベビーシートあり。

千葉県にもあります 
*-*-*-*-*-*-*-*-*
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町
営業時間:10:00-19:00 (不定休)
駐車場:あり


●the Farm UNIVERSAL 公式HPはこちら




kki無題 

やっぱり、緑や色とりどりの花をみると 元気をもらいますね。

✿こちらもよかったら覗いてみてください→『花を飾って華のある女になろう』


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

ツイッターフォローボタン設置に伴うお詫びとお願い


20170411024514463.jpg 


先日の 酷い記事『独りツイッターまとめ』
フォローしてね♡と言いながら フォローボタンの設置がないという
誠に私らしい お茶目っぷりを発揮してしまいました。

フォローしてくれようとした方、無いボタンを探してくれた方、ありがとうございます。

もし、まだ間に合えば フォローお願いしますー!!





とは言っても、本当に『 ブログ更新しましたー 』と 

最近では、point town(ポイントサイト)のゲームで自己ベスト更新したぜ~っていう、ツイートすると更にポイントがもらえる…という自己満すぎなツイートしかしておりません。

(゚∀。)アヒャ



ほぼほぼ、幽霊フォロワーになりがちかと思いますが
ツイッターを覗いた際には
いいね♡、リツイートは惜しまずさせていただきます。


IMG_4043.png 



当の記事にもフォローボタン設置しました。
話が意味不明な方はこちらへ→『独りツイッターまとめ』



と、同時に 私の顔面に
ボタンのような 大きな大きなニキビが設置されました。凸




こちらは くれぐれも 押さぬよう


イボでないことを お祈り願います。






にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

脱毛サロン ミュゼで勧誘にあう?!

20170411024514463.jpg

先日、十数回目のミュゼのお手入れに行ってきました。

元々が 『鋼(hagane)の毛』のため、普通毛の人よりは効果の出方が

遅いかもしれませんが、着実に『 鋼の毛』が柔らかく細くなってきた気がする

今日この頃でございます。



これって 勧誘??

20170420160700480.jpg 


ミュゼといえば…

勧誘はしないということが ひとつの特徴であり 売りにしているところ。
『 鋼の毛 』のくせに虚弱なハートの私が、ミュゼを選んだ理由のひとつでした。
ミュゼHPにもがっちり書いてます~→美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼは担当制ではないようで
毎回お手入れをしてくださるスタッフの方が違います。
(たまたま同じ方になることもあります。)


この間、足のふくらはぎを低温やけどしてしまって
痕がやんわり色素沈着みたいな感じで残っているんですが
お手入れしてもらいながら その話をしていたら
スタッフのおねえさんが

「ミュゼのミルクローション すごい良いですよ〜」
「おすすめですー♪」

…て、ここまでの軽〜いアドバイス的な感じなら いつものこと。




しかし先日は...

お手入れも 終わって着替えた後
普段なら お見送りをしてくれて サヨナラ〜〜 といった感じなんですが

お手入れしてくれたスタッフのおねえさん
例のミルクローションを手に
私の元へ…





unnamed1.png 
んん?



「先ほど ご案内した商品ですが…」と
おねえさん、ミルクローションのことを熱く語り出す。


今なら2本セットが安い‼︎ と

私も使ってる! ほら、触ってみろ! と…



笑顔はなく、私を追い込もうとしているような鋭い目







unnamed2.png 





恐かった ( ノД`)

一瞬 負けてしまいそうだったけど
『 考えます!!』と勇気を出して一言いうと
あっさり 引き下がってくれました…




が、 これって

勧誘 ですよね???








でも 帰って、よく考えてみたら 
ミュゼでは、初めての出来事だったので そんなふうに思ってしまったけど

もしかしたら 
「 本当に私のことを想って言ってくれたのかも♡ 」とか 思ったりして…






unnamed3.png 



ちがうか...。



このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 

独りツイッターまとめ

20170411024514463.jpg


『 Twitter 』

アカウントをつくってみたものの いまいち 楽しみ方が わからず 笑

今のところ 「ブログ更新したよ〜」くらいしか

つぶやいてない。


ツイートとは

鳥のさえずりという意味の英語。



私にも 鳥からもスルーされるくらいの つぶやき・ぼやき なら

たくさんある。


ということで 

今日は あえて ココで たくさん つぶやいてみる。



エヴリ ツイートまとめ。
IMG_2742.jpg 

2017041402311876d.png 
a day 8:40 #通勤電車
揺れて バランスくずしてヨレヨレってなって
座ってる人の 足を踏んじゃった。
「すいません…」
... そんなに睨まなくたって ((((;´・ω・`)))

2017041402311876d.png 

a day 8:50 #しゃらくさい
ハナミズと くしゃみが とまらないけど
花粉症じゃないって
信じてる

2017041402311876d.png 

a day 11:00 #健康診断
”マンモグラフィー技師は女性です”
でも 触診は 男性医師だった。
だったら もう どっちでもよくないですか?

2017041402311876d.png 

a day  12:40 #健康診断 #ランチ
普段は自作のお弁当だけれど、健康診断後のお楽しみは、ランチを食べにいくこと。
でも 後味が 
バリウムの前にのむ炭酸剤で
ゲポ
全部かき消される。
20170414083825e26.jpg 


2017041402311876d.png 
a day 23:30 #Mao
"フィギュアスケートが好き" というより圧倒的に
真央ちゃんが 真央ちゃんのスケートが 大好きだった。
最後まで 尊敬と感謝しかない。 これからも。
真央ちゃん、お疲れさまでした。

2017041402311876d.png 

a day 12:10 #ライス
『大盛りにして下さい。』
  …やっぱり、言えなかった。

2017041402311876d.png 
a day 16:30 #Umie
この試着室 いいな♡
201704110243539c8.jpg 


2017041402311876d.png 

a day 19:30 #恋
10歳の娘が 
「わたし、○○ちゃんの恋のキューピットになるの!」
て張り切っていた。
少々不安。
色々話を聞いていると
○○ちゃん、ラブレターを出したが返事がこないとか。
「ママ これってどうなん?」て聞かれたけど…
「察しろ」とは言えなかった。


2017041402311876d.png 

a day 22:30 #人は見た目が100%
んまぁ よくある話だけど
桐谷美玲に 見た目に自信がない…とか言われたら
もう私は 明日から外を歩けない…

2017041402311876d.png
a day 2:00 #R
思いつきで書いたけど
この記事って...どーなんだろ笑



予行練習になった...かも。

今度から ホンモノでつぶやきます。(多分)

こんなんですが よかったらフォローしてください。

そして、楽しみ方を 教えてください (-∀-) 



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ


LINEクーポンで 人気コスメブランドの サンプル品を もらったよ~

こんにちは無題


唐突ですが、私 コスメカウンター が苦手です。

苦手というか、なんか恐れ多くて 利用したことがありません。


kowai無題 



そんなチキン♡なアラフォーは

いつもスキンケア商品や化粧品は、 ソニープラザや LOFTのようなバラエティショップか

ドラッグストアや ネットショップで 購入しています。


しかし、今日 革命的に
その苦手な場所へ 足を踏み入れました!! 

(拍手カモン)


意を決して行った理由はというと…







『 サンプルが 貰える 』から 笑笑



♡LINEクーポンで人気コスメブランドのサンプルをGET!!
IMG_9525.jpg 
LINEで 有名ブランドCLINIQUEを お友達追加すると
美容液とファンデーションの新商品のサンプルが貰えるクーポンがGETできます!!

LINEで公式アカウントページのクーポンのタブを選ぶと

クーポン一覧が出てきます。

サンプルが貰える条件”お友達追加”をすれば

クーポンが貰えます。(お住まいの地域によってはクーポンがない場合もあるかと思います)

20170327022704d66.png 

あとは、クリニークのお店にクーポンを提示すれば良いわけですが

こんなの初めて!!な私は、他の商品を無理やり買わされるんじゃないだろうか…とか

ドキドキしておりましたが 

貰えるサンプルの美容液をお試しさせてくれただけで

サンプルをいただき、無事に帰還しました。

201703270011552ac.jpg 
"ハイブランド" というのかわかりませんが (私にとってはハイハイブランドですが)

普段買えないランクのモノなので どんなものかと試すのが楽しみです♪

このクリニークのクーポンは 3月末までの期限なので お早めに!!



味をしめた私は ANNASUIのサンプが 貰えるクーポンもみつけたので

近々 また チャレンジしに行く予定です笑


20170327022702df6.png 





チキン♡でも 年をとると 図々しくなるかな… (^_^;)

理由はともかく 新境地を開くこと(?)が出来ました。


そのあと、『無印』に行ってきたのですが

事前に確認していなかったのですが たまたま『無印良品週間(=10%OFF)』でした。

ずっと欲しかった服があったので 初体験を終えた勢いで買っちゃいました♪

『無印良品週間』は 4月3日(月)までですよ~(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼ブロガーさんの間でも、プチプラファッションとして人気のお店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて4ヶ月。        なかなか良さげ です♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)