忘れてないですか?! 年賀状当選番号とバレンタイン準備

ha--to無題 こんにちは。

昨日、郵便局に用があって行ったところ
いつもすぐ忘れてしまうアレを確認できました。

そう、お年玉付き年賀状の当選番号の確認です。

私は見事、撃沈しましたけどね...
だって10枚くらいしか年賀状来なかったし…ってか 出してないし
その10枚ほども ほとんど娘宛てのだし |ω・`)

で 早々に用件が終わってしまったので、郵便HPを徘徊。

そういえば 郵便局HPって 他に郵便番号検索くらいしか利用したことなかったような。

でも
良くみてみると 郵便・手紙・はがき・送る・贈るということに関連した
暇つぶしに使えそうなコンテンツ、実用的なコンテンツもあって
結構楽しんじゃいました。


バレンタイン ラッピング素材が無料で!!
バレンタイン向けのメッセージカードやラッピングに使える素材が無料でダウンロードできる
特集がありました。
mmmm無題 LLLL無題

こんなのが作れます

しかも有名デザイナーのWALNUTさんとNoritakeがデザインしたものです。

実際、ダウンロードして自分の作ったのを載せたかったんですが
うちには・・・プリンターがぬわぁぁぁぁい 。゚(゚´Д`゚)゚。
また職場でこっそりプリントしよ 笑 


あと、オリジナルのデザインで できるコンテンツも!!!
ラッピングまで手作りしちゃう?!

ラッピングペーパーをデザイン、ダウンロードできるコンテンツがありました。

上記の写真のように封筒やメッセージカード、スクエア、三角のラッピング素材ができます。

2017-01-30_1ffa73683ffcaf48d67ed5c7f9d2e5a1_6.jpg2017-01-30_771fe5a589272e077060cf441408ee84_2.jpg2017-01-30_b9711dfd2129a4a04444e6ae0e434715_3.jpg 


私がデザインしてダウンロードしたものです。

色やテクスチャー、スタンプとかも選べて 子供でも楽しめるコンテンツです。

ラッピング用品もいろいろ揃えるとお高くつくので
お宅にプリンターがあればもしくはどこかでプリント可能であれば
紙代だけで、あとはシールとか付けちゃえばOK。

誰ともカブらないラッピングやメッセージカードで
みんなと差をつけちゃいましょ( ̄▽ ̄)

あとは中身。

そういえば  来週あたり娘の友チョコとやらを 量産しなくてはならい。

ファイトだ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼ブロガーさんの間でも、プチプラファッションとして人気のお店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて4ヶ月。        なかなか良さげ です♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)