『自己啓発本が読みたくなったら おすすめしたい本』


読書。


特段 好きな方ではありません。


そんな私も 数年前
茂木さん(下の名前が思い出せないー)の本を読む機会があって
その本に 『~人間は読んだ本の高さの分だけ成長できる~』とありました。

そっか~!!そぉだな~ 確かに 食べた分だけ成長したな~
…て それからは なるべく本を読むようにしています。
好きなジャンルというのも 特にないです。


落ち込んでいるとき
悩んでいるとき…そんな時に本屋へ行くと

”これを飲んだら激ヤセ確実!!明日からモテモテ!” みたいな

自己啓発本のタイトルに 心引き寄せられてしまいます。


楽天ブックスは品揃え200万点以上!


購入に至ることもあるけれど 最近は立ち読み程度にとどめている。

というのも 

私が読んだ自己啓発本が 偏っていたのかもしれないけれど

究極をいえば どの自己啓発本も言いたいことは だいたい同じなのではないかと...

どんなことにでも言えるけれど とりあえず飲む鎮痛剤のようなもので

当然 合う合わないもあるということ。

昔 初めて行った彼氏の家の本棚に 自己啓発系の本ばかり ズラーっと並んでいたのを見て

なんだか 萎えてしまったのを 思い出す。

多分 自己啓発本にも依存性があるのだろう。


…て前置きが ダラダラしてしまったけど

私のオススメ本です。


ブスの本懐 / カレー沢薫 【本】

価格:1,080円
(2016/12/17 04:55時点)
感想(0件)

タイトルに嘘偽りなく ”ブス” について書かれています。

なんにも啓発されないですが なんにも損はしません。
少しでも 心に闇を抱えている人であれば 存分に楽しめるかと思います。

ブスの本懐

価格:1,080円
(2016/12/17 05:03時点)

自己啓発本もいいけれど
笑えて 後腐れのない本は 心の良い薬になるのではないでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

   

関連記事

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua


Myu楽天市場店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space