『 滑りこみ…メリークリスマス!! 8年ぶりに私にもサンタがやってきた 』




今日未明

8年ぶりに 私にも サンタがやってきた。


いい子に してたからなぁ(●´ω`●)w


20161225231031a2d.jpg 


PC用のメガネと

モコモコのルームソックスと

ゆずの入浴剤と

クリスマスケーキと

黒豆の焼き菓子と

でっかい白菜と

ムキムキの人参と

まぁるい大根と



ネギ しょって。


   


まるで
懸賞ひとつで 生計を立てる主婦になったような
出来事だった。

  






私には 
クリスマス” という 痛点は 多分ない。

なんやかんや 皆んなも
クリスマスの日に ひとりでいることを
ネタにして面白おかしく 会話したり
SNSに投稿してみたり…

逆に 充実したクリスマスを過ごした人のほうが  
なんとなく翌日 職場や学校で
やりにくい想いをしているように思える。 

私も 友達と飲んだり食べたり騒いだり
好きな人と過ごすことが
嫌いなわけじゃない…
でも それが 今日のこの日でなくても いい
感謝の気持ちのプレゼントを贈るのも
今日のこの日でなくとも 構わない

ただし 信じる神様によっては
そうは問屋が...的なことになるので
あと 数分 頑張ってほしい。

私に神様はいないけど
日本人のソウル?というのでしょうか
紅白が終わって
除夜の鐘の音が ぼんやり聞こえるころに
ひとりでいることの方が
淋しさを ついつい感じてしまうのです…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua



DHOLIC

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space