ルイボスティーが意外とスゴイ。

 こんにちは。

さてさて
このブログを始めて、ようやく2カ月がたちました 
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それと同時に始めたことがあります。このブログにも最初の方に書いておりますが(→こちら
なんやら美容にいいという噂のティー

効果無題

こんなにも効果効能があるそうです。

もちろん すべての人にすべての効能や効果があるとは 口が裂けても言えません。
販売しているお店でも効果効能を全面に押してるところはあまりありません。

私も 気休め程度で あまり期待していなかったというのが本音でしたが
2カ月飲んでみて、ひとつ 目にみえる効果がありました

◎噂のルイボスティー

20170204233524fa9.jpg


使用感たっぷりの画像ですいません・・・

もう中身あんまり入ってません。

届いて中身を見たときは、果たして飲みきれるのか…と思っていましたが

そろそろ2袋目の購入に至りそうです。

果たして飲みきれるのか…というのは

やっぱり 味ですね。

これは 飲んでみないことにはわからない!



ルイボスティーの味


20170204233522e31.jpg 

色がわかりやすいように 常温のルイボスティーをグラスに入れてみました。

赤茶色が 一般的なルイボスティーの色です。

ペットボトルに入れて 学校へ行く子供に持たせたら 「ジュース持ってきたの?」

とお友達に言われたそうです(笑)


さて、お味はというと...

  • 苦み・渋みがない
  • ほんのり甘い
  • すっきりした味わい

美容健康に良いとされているお茶って だいたいお世辞にも美味しいと言える
ものは少ないので 覚悟をもってして飲みますが
これに関しては そんな覚悟は不要です。

それにルイボスティーはノンカフェイン・ミネラルたっぷりなので

妊婦さんにも お子ちゃまにも 安心な飲み物です。


でも、ルイボスティーと名乗るものは沢山あります。

どれを買えばよいのか…私も悩みました。


◎ルイボスティーの選び方

この基準が頭にあれば、選定しやすいと思います。

✿良いルイボスティーの選び方✿

  1. 有機栽培(オーガニック)であること→JASマークがついてます。
  2. 茶葉の等級、スーパーグレード又はスーペリアグレード以上のもの。
  3. できれば 煮だすタイプであること。


1. 現在、販売しているほとんどのルイボスティーが有機栽培のものですが、          有機JAS認定マークがついているものだと 尚、安心です。

JAS無題

2. 茶葉の等級に関しては、あくまで茶葉の貴重さ(希少価値)であって 等級上位のモノ=品質が よいというわけではありません。でも、味に関しては上位のスーパーまたはスーペリアグレード以上のものが、まろやかで飲みやすい味わいのものとういうこと。
3. 煮出すことで 効果効能が大幅にアップします。

上記を加味して
私が選んだルイボスティーは・・・

八重撫子 オーガニックルイボスティー 

冒頭の写真でネタバレしてますが…


・有機栽培(オーガニック)・スーペリアグレード以上・煮出すタイプであることをクリアしいて
尚且つ、このお値段!!!
商品レビューも1400件以上あり高評価だった為、こちらを購入しました。

◎ で、効果は !?

私がこの度 ルイボスティーから恩恵授かったのは

◎効果無題 

美肌~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ といったら  「じゃあ見せてみろやぁぁ!!」と言われかねませんが、私に効果があったのは、ニキビ・吹き出物の顔面登場率が 大幅に減ったということです。

不摂生の為か 女性特有の時期の問題なのか本人も謎だったんですが、ここ2,3年 月半ばになると 必ずと言っていいくらいニキビ・吹き出物が多発して 迷惑してたので 本当うれしい限りです。   


◎作り方・飲み方

20170205040535f6f.jpg 私は、ヤカンで沢山作って ホットで飲みたいときは マグカップに入れてレンジでチン♪してます。

飲む量は、1日1Lくらいが良いそうです。

以前は、常用飲料として 鶴瓶さんでお馴染みのお茶を飲んでましたが、
今はこのルイボスティーにシフトしています。

◎こちらも気になる!!要検討。

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」 

【☆初回限定☆特別セット♪】 美容茶“ルイボスティー 


◎まとめ
  • 女性に期待できる効能がいっぱい!とりあえず飲まなきゃ損!
  • 大丈夫!意外と飲みやすい!いや むしろ美味しい!
  • 選び方が大事!JASマークをチェック!
  • 煮出して効果を上げよう!吹きこぼれには注意!!

  • ちなみに、今日のおやつは、どら焼きとルイボスティーでした。by, my Instagram

    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

    関連記事
    スポンサーサイト

    スポンサーリンク

    ご訪問ありがとうございます♡

    every(エヴリ)

    Author:every(エヴリ)
    37歳シングルマザー

    ☆定まらないライフスタイル
    ☆お財布が許す限りの美容と
    ☆救われない恋愛感
    ☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

    良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
    出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

    スポンサーリンク

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                          ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


    antiqua



    DHOLIC

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    every's free space