女性の心をつかむ!コトバとビジュアル

 
こんにちは。

先日、終日おひとり様フリーデイが 出来たので
カフェが併設されている本屋さんで(コーヒー一杯で本屋さんの本読み放題)
どっぷり読書にふけることにしました。

以前から読みたかった1冊を読破して
ふらふら~と他の本を物色していたら 可愛いらしい表紙の本があったので
読んでみることにしました。



そう、私はもう表紙だけで 心をつかまれてしまってたようですね (=∀= ;;)

読むといっても 
ポスターや野外の看板、雑誌広告などの媒体から、女性の心をつかむキャッチコピーと
その広告ビジュアルを集めた1冊なので、特に批評や解説文等はなく 写真集を観ている感覚です。

目にしたことのあるものもあれば、初めて観るモノもありました。

その中でも
私の心を ズドーーーンっと射止めた パンチのあるコトバ。

『 わたしは かわいいだけじゃない。』          by.une nana cool

これは、ワコールのブランドのひとつのウンナナクールの広告のコトバです。(2014年)


『  わたしが かわいきゃ それでいい。』       by.yokohama more's
これは、横浜にあるファッションビルの広告のコトバです。(2015年)ビジュアルのお姉さんもパンチきててマッチしています。


ほんと こういうのは『個人の感想です』なので、ん?なにが?て思う人もいて当然なんですが
「女の心中ついてるなぁぁ」と思うのです。
私が今10代~20代だったら、もっと "しっくり ぎっくり" きたコトバだったでしょう。
☆キャッチコピーを画像で検索するとビジュアルも観れるかと思います。


あと、経験とは裏腹に
ほっこりさせられたコトバとビジュアル。

『  式の朝。寝不足が、3人いた。』               by. Arc-en-Ciel group

これは結婚式場の広告です。

コトバだけでは少し伝わりにくいかと思いますが

新郎新婦2人の式への想いと、それを親身にサポートしてくれるスタッフの様子がすごく滲みでている優しいコトバとビジュアルだなぁと思いました。

こちらのページで この本とその画像が 紹介されていたので 良かったら観てみてください。



そのほかも 面白いなぁと思うコピーや 共感させられるコピーが沢山ありました。


私が尊敬する人の中で "コトバに表現するのが上手な人"というのがあります。
この本を観ていてもそうですが、ほんとに そんなコトバどうやったら 思いつくんだろうと感心ばかり。
ビジネスにはもちろん、趣味で文章を書く人、写真を撮る人などにも 参考になる本だと思います。

私も こうやってブログを書き始めたので 参考にして
良いコトバを生み出したいところです (*ノェノ)
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて6ヶ月経過しました。どんより顔 改善♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)