37歳のむだ毛処理事情 電気シェ―バーの使い方 

100円


こんにちは。

エヴリです。

みなさん、
冬ですね、生い茂ってますか?

mudage無題 

この間、スーパー銭湯的なところへ行ってきたんですが
久しぶりに 我のむだ毛さんの存在に気付きました。

実は、去年36歳にして いろんな事情により
意を決して『 musee(ミュゼ)』に通っています。

が、『 musee(ミュゼ)』は光脱毛、レーザー(医療)脱毛と違って
料金が安い・痛みがほぼ無いというメリットはありますが
毛周期にあわせて 施術し 毛をだんだん薄く弱くしていく方法な為
すごく時間がかかります。
鋼のむだ毛を持つ私なら さらに倍の倍 かかるのでしょう。
で 土日祝、平日18時以降は予約がなかなか取れないため
平日仕事をしている身には コンスタントに通うことが難しいです。

それでも なんとか2カ月に1回くらいのペースで通ってますが
『自己処理』をできるだけしないでくださいね・・・とのことで
必要最低限の自己処理で留めていたら 
突然の公共の場の全裸で『 アラまぁ (゚△゚;)ノ 』的なことになります。 

…て事で まだまだ ツルスベ肌には ほど遠く 
半径50㎝くらいの目視では 気付かれないくらいの自己処理は 
頑張らねばなと思うのです。

自己処理方法は・・・たくさんあります。

が、ミュゼの方にお伺いしたところ
一番肌を傷つけにくい電気シェーバーがオススメだそうです。


 
・・・で買いに走って
1年愛用しているシェーバーをご紹介。


パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 


あの@コスメでもスキンケア家電2位に選ばれています。

ただコレはフェイス用です。

でも私はコレで フェイスもボディも やっちゃってます!!

...musee行ってるしそんな剛毛が生えてくることは これ
からないだろうと 思ってのことだったんですが、
全然生えてきたので ボディ用も検討してます。

が、私の鋼の眉毛はバリッとかいいながら、
剃ってくれてるのでそんなに威力がないわけではないです。

剛毛じゃない人はコレでボディもやっちゃってください!!


カラーはホワイトのほかピンク・グリーンもあります。
マユの形づくりのときにまつげを保護するマユカバー
マユの長さを整えるマユコームも付いてます。


☆乾いた肌にも使用OK(てか何もつけない方が◎)
☆お化粧の上からもOK
シンプル コンパクトで持ち歩きやすい。
☆肌を傷つけません!☆お値段もお手頃。
☆脱毛サロンでもよく使われています。



…☆ちなみに、シェ―バーの正しい使いかたって

知ってますか?


剃る無題

私 長年 めちゃめちゃ逆走してたんですが・・・


ただし、長い毛をいきなりシェーバーやカミソリで剃ると

肌を傷つけてしまう可能性があるので

長い場合は、初めに毛流れに沿って剃るか、 

ハサミで短くカットしてから毛流れに逆らって剃ります。


あと、剃るときに剃る方向に肌を引っ張りながら剃ること。


昔、毛流れに逆らって 剃ると濃くなるということを 

聞いたことがあったんで逆らわず謙虚に 流れに沿って

剃っていたんですが デマだったようです(´⊙ω⊙`)


☆毛流れに逆らって剃る☆肌を引っ張りながら剃る



むだ毛って 本当 無駄な時間とられて面倒ですが
・・・冬だからぁとか もう歳だからぁと 見られてないよぉと 
油断は禁物!!(私も)

裾や袖から出た肌や 何気に腕まくりしたときに 見られてますよ~
男子に!! じゃなくて女子に!!!

少なくとも 私は見てるから~笑

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua



DHOLIC

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space