おうちでもできる?!ピカピカ電球ソーダ 


20170411024514463.jpg 



先日、地元で恒例のお祭りが ありました。

毎年、夜店が たくさん出ます。

定番のイカ焼き・から揚げ・ポテト・綿菓子・くじ引き…等々は もちろんのこと

その中でも見慣れない目新しいお店が 毎年1軒、2軒 お目見えします。


行き交う人の手に 何やら光るもの…

光る電球に…

ストロー… ?!

 
その正体は…


 電球ソーダ!!!
ko1無題  
 行列の横を、通り過ぎるお姉さん2人組が

『 あぁ 韓国で流行ってたやつね~、やっと日本にも来たんだ~・・・ 』 

『 ・・・韓国って こういうの得意だよね~』


”こういうの”とは すごく不明瞭 な言葉だけど なんとなぁぁく わかる気もします笑

私もその会話を聞いて初めて知ったんですが

☆電球ソーダとは ...


 韓国生まれの韓国育ち。

プラスチックの電球型の容器に ゴムで止めるように光る装置がついている。

中身はソーダ。ストローは上記の画像のようにハートのように形を

つくっていたり

クルっと輪っかをつくったり 電灯のコードを連想させています。

昨年頃より 韓国の若い世代の間でブームとなり

写真投稿アプリ インスタグラムでも 話題になっていたそう。

そんな電球ソーダ 他にはどこで目にかかれるんでしょう…

☑ 日本のどこで 買えるの?

めっちゃ調べてみましたが お店を構えて電球ソーダを販売しているのは

”愛知県名古屋”だけみたいです。

ただし、私が出会ったように お祭りやイベント、大型ショッピングモールなど
 
移動販売というかたちで いろんなところに出没しているようです。

ちなみに名古屋のお店は 

☑ pikapika soda(ピカピカソーダ)

という店名と名前で販売しています。

住所:愛知県 名古屋市中区 大須 3-32番17号(大須観音から徒歩1分、大須商店街の中)

不定休。12時から営業でなくなり次第終了。 

土日は行列、早い時間で 売り切れ必至の模様です。

現在は、レインボーベーグルという名の 直径16cm程の大きな七色の

チョコレートでコーティングされたNY発信のベーグルも一緒に販売されているようです。

これも大変な人気だとか。

☑ Instagram


ピカピカソーダも レインボーベーグルも 沢山投稿されています。

pikapika soda(お店)の公式ページはこちら

お店からのお知らせ等も 確認できます。


飲み終わった後は・・・


インスタグラムでも投稿されてますが 飲み終わった後は綺麗に洗って

花瓶代わりに使っても おしゃれです。

小物入れにも出来ますし アートな作品を作るもよし◎




でも お店は遠いし…移動販売なんか待ってられないっ!!

 て方に朗報です!!


「 電球ソーダ、家でもつくれます!!」


売ってました (´・Д・)」

まぁ 容器があればいいわけですよ 笑 

中身は ファンタオレンジでもグレープでも◎ 

実際 それに近いもんで 私が夜店で買った電球ソーダも お店のおばちゃんが目の前で

フレーバーみたいなのに ペットボトルの三ツ矢サイダーを 注いでましたから。


 
お店が 東京にないって なんとなく 意外でした…

韓国は ファッションもそうですが 若い世代にウケる商品づくりが上手いですね。

これからも  奇抜な韓国産に 期待です  ( ^ω^ )


Amazonにも売ってました~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

光る電球型グラス 2個セット

新品価格
¥972から
(2017/5/9 16:21時点)

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space