『予定のない休日の過ごし方』

 

最近 めっきり 寒くなってきました。

唐突ですが 私は いわゆるシングルマザーであり
平日は 事務のお仕事をしています。

寒くなると 一層にあれやこれやと ウィルスが暴れだし
見事にうちの子も 何かと体調をくずし 学校を休むことが多くなります。
実際 今がそのような状態です。
胃腸炎が流行しているようです。

学校欠席=仕事欠勤になるわけで
もちろん 具合の悪い我が子も心配なのですが 
契約社員(時給)な事もあり お財布事情も心配に切実になってきます。

そんなとき
普段は土曜の夜くらいしか出来ない これをやりまくります。↓

マクロミル アンケートモニター

楽天リサーチ 同じくアンケートモニター

マクロミルは ちょっと通知メールが うざったくなるくらい
アンケートの数が多いです。
それに比べると 楽天リサーチは数が少ないように思います。
(それぞれ個人の登録内容で数は多少変わると思います。)

あとは
キュモニター https://www.cue-monitor.jp/
アンケートモニター
CMサイト http://www.cmsite.co.jp/ 
CMを視聴するだけ、もしくはCM中のアンケートに答えていくようなかたち。
どちらも数は もっとくれ!!もっと聞いてくれ!! といった感じで少な目です。

以上、4つのお小遣いサイトに私は登録していて
時間のある時に コツコツ やってます。
成果に関しては 
もうかれこれ 登録してから4年くらいたつと思いますが
それぞれ合算しても 年収で1ヶ月の給食代も払えないくらいの額
(毎日出来るような人は 3ヶ月分くらいは余裕で払っちゃうのかな?!)

でも 家から身動きのとれないような状況のときに 
PCをカタカタ…
指先の運動(ボケ防止)と
”私 休んでますけど仕事してますよ” 感が 得られます。(※個人の感想です

何もしないよりはマシです。
ゼロ円よりも 1円です。

以上、予定のない 予定になかった時の 私の休日の過ごし方でした。

にほんブログ村 小遣いブログへ



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて6ヶ月経過しました。どんより顔 改善♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)