イチゴ鼻 改善大作戦 評判の品を試してみました

itigo無題 


年始に 『やりたいことリスト作成中 37歳ウィンター』として

イチゴ鼻(角栓・黒ずみ)の改善を 挙げておりました。

あれから2カ月。

改善作戦 実践の途中経過のご報告です。 ⇒以前の記事はこちらです。

①  明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル
②  ニベアクリームパック
 あえての “特に何もしない” 
④  まとめ
⑤  再びイチゴ鼻にならないように 



①明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル






使用回数:  4回位(3~4日間隔)

使用方法 :  洗顔前の乾いた肌、またはクレンジング後軽く水気をふきとった肌に、適量を小鼻など
角栓や黒ずみが気になるところに指でくるくる マッサージ(30秒くらい)。その後洗い流してから洗顔料で洗顔。

使用記録
<1回目>使用手順にもとづいてやってみる。温感ジェルなので くるくるマッサージしてると
じんわり温かくなる。⇒見た感じ変わりなし。

<2回目>1回目に同じ。

<3回目>小鼻の角栓や黒ずみが気になりすぎて、ついついマッサージ時間が長くなってしまった。⇒翌日、これでマッサージした個所が 少しカサついていた。角栓や黒ずみは相変わらずご健在。

<4回目>毛穴が開いている状態でやると、効果があるかもっと思いつきお風呂の湯船にしばらくつかってから試したみた ⇒ が特に変わりなし。翌朝、これでマッサージした箇所が ガッサガサになっていた。

⇒⇒ 使用中止。

◎使ってみた自身の感想と 他の方の感想
だいぶん昔にも同じような商品を使ったことがありましたが、デジャブ現象が・・・。
美容界の進化を期待していたんですがね笑
それとも、私の小鼻の角栓黒ずみ隊が最悪最強すぎたのか?と思い、いろんな所でレビューを確認してみました。評価は大きく2分していましたが、私と同じような感想の方と、高評価☆を付けている人も小鼻の触り心地はつるつるになったが、『角栓黒ずみの改善までには至らなかった』という感想が多かったです。


② ニベアクリームパック



花王 ニベアクリーム 青缶 大缶 169g(←370円!!て...特価ですよね)

『ニベアでパックをしたら角栓や毛穴の黒ずみスッキリ”を期待できる』
ということで、改善作戦 第二弾としてやってみました。ガッサガサ鼻からの挑戦です。

使用回数:2回(週1回)

使用方法:湯船に5分使った後か、蒸タオルで鼻(角栓黒ずみが気になる所)を3分程覆って 
毛穴を開いた状態にします。ニベアクリームを鼻全体に覆う感じでたっぷり塗って10分程放置。その後、タオルなどでクリームを拭きとった後、ぬるま湯で洗い流す。

使用記録
<1回目>お風呂で実践。タオルで拭き取る手順を忘れていて いきなり洗い流してしまいました。そのせいか、なかなかクリームが洗い流せず、洗い流せていない感があって クリームが毛穴に詰まってしまったんではないかと ちょっと心配でした。 
⇒ガッサガサ鼻も改善ざれず、角栓黒ずみもまだまだご健在。

<2回目>蒸したタオルを使用。今度は塗ってからの10分後、ちゃんとタオルで拭き取りして洗顔しました。だけどやっぱり綺麗に洗い流せた感じは あまりしませんでした。⇒やっぱりクリームが毛穴につまってしまったのか?!黒いポツポツがちょっと悪化した感じがした。

⇒⇒使用中止。

◎使ってみた自身の感想と 他の方の感想
上記にもありますが、洗い流せてない感がかなり不快でした(笑)が、それで もしかしたら
洗いすぎたのかもしれません。他の方の感想を調べてみると、多かったのは、角栓や黒ずみの改善はできなかったが、スベスベツルツルふっくらになったということ。中には『ニキビができた』という方や、特に変わりなしという感想もありました。

 よくよく調べてみると、ニベアパックには角栓や黒ずみを取り除く直接的な効果はなく、あくまで 取り除きしやすい状態にしてくれるとのこと。そしてニベアは油分をたくさん含んでいる為、オイリー肌の方は肌状態により、ニキビや肌荒れを起こしてしまう可能性があるとのことです。



③ あえての “ 特に何もしない ”


 ①の作戦で、ガッサガサになってしまい、②でも改善できなかったので
もう特定の何かを使用して 手を加えない方が良いと判断し、とりあえずガッサガサの改善に努めました。

  • 普段のケアと食生活に少し気を付けて
  • 化粧水を鼻にたっぷりあたえて 乳液やクリームは薄めにしました。
  • 角質が気になる部分(小鼻)は、化粧水後の柔らかい肌の時に綿棒で優しくこすって除去。

半月後

ガッサガサ鼻は改善し
驚くことに
角栓黒ずみも目に見てわかるほど、だいぶんスッキリ!!

・・・なぁ~んだッて感じですが とりあえず ガサガサ山が治って良かった♪

食生活については
揚げ物やカップ麺などを少し控えた程度です。



④ まとめ

  • イチゴ鼻になってからの改善は結構たいへん。
  • ”毛穴のつまり落とし”を謳う商品は、”落としやすくする”と解釈した方が良い。
  • 肌質によっては肌荒れや、ニキビが発生する。
  • 何事も基本ケアや、食生活などが大切。



⑤ 再び イチゴ鼻にならないように 


改善したら、③は基本として 元通りにならにように対策が必要です。

いろんな所で評判がいいので めちゃくちゃ気になっていたコレ!!


肌を乾燥させずに メイク汚れや毛穴汚れを しっかり落としてくれるとのこと。
チャレンジしてみます♪ ワクワク
(」*´∇`)」

お金は貯めても 汚れは溜めこまない女にならなくては!!! 



このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて6ヶ月経過しました。どんより顔 改善♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)