痩せないけど太らない方法

こんにちは無題 



小さい頃から ぽっちゃりだった私は 物心ついた10代の頃からのダイエッター。

それはそれは いろんなダイエットを経験した。
それは、また今度の機会に ご紹介するとして...

そんな 趣味みたいになってたダイエットだが
今から 8年前に 気づいたら ダイエットをやめてしまっていました。

でも もともと 食にストレスをぶつける性分な為
極々 簡単でノンストレスないくつかの...  
痩せないけど 太らない‼︎方法
... だけ 8年間実践しています。
そのおかげで 良くも悪くも 12〜13年は体重も体形も変わっていません。



今日は その中のひとつを ご紹介します。

その1☻ 食べる順番に気をつける


0d0c31cb5e8fd5fe101157cc4963a584_s.jpg 

いただきます (´ω`人)


さてと、何から食べますか?

私は…
①汁物 … 味噌汁、スープ、お茶。

②野菜 … 生野菜、漬物、海草、キノコ類。

③タンパク質 … 卵、豆腐、魚、肉。

④炭水化物 … 米、パン、麺類。
... この順番で 食べます。

この順番に 食べることによる意味は2つあります。

☑ 満腹感を感じて食べ過ぎを防ぐ

 野菜には食物繊維が多く含まれています。その食物繊維が胃の中で膨張し、満腹感を早くに得られるようになります。最初の方に、野菜を摂ることで、後に食べる主菜(タンパク質)や主食(炭水化物)の食べ過ぎを防げるわけです。


☑ 糖質の吸収を抑える

 はじめの方に食物繊維を多く含む野菜を食べることで、腸内での糖質の吸収を抑えてくれます。また、食欲や体重抑制の働きがあるインクレチンというホルモンの分泌を促してくれます。


☆実践のポイント
  • なんといっても 野菜!!!!!!
  • 野菜も主菜(タンパク質)も出来るだけ全部食べきってから 主食に移ります。
  • 芋類やコーンは炭水化物。後の方に食べます。
  • よく噛む。これで効果UP。
  • 汁物は温かいモノで。いきなり生野菜などで内臓を冷やさないようにという点と、水分で満腹感を得るために、最初に飲んでいます。



痩せないけど 太らない‼︎…
と はじめに書きましたが、この方法により大幅に食事量が減れば
一時的なダイエット効果は 期待できると思います。
満腹感を感じて食べ過ぎを防ぐ 糖質の吸収を抑える

と 書いたように ディフェンス重視な方法です。


攻めていこうぜ!! って事なら プラス運動などが必要かもしれませんが

すぐにでも始めれる簡単な方法なので 今晩の食事からでも取り入れてはいかがでしょうか。



このエントリーをはてなブックマークに追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua



DHOLIC

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space