プラスワンでハッピーに食べる3つの方法

挨拶無題 


小さい頃から ぽっちゃりだった私は 物心ついた10代の頃からのダイエッター。


それはそれは いろんなダイエットを経験した。 …んが

飽きてしまったのか 今から 8年前に 気づけば ダイエットをやめていました。


決して 理想の体型になれたから もういいや… とか

実は モデルで 元から160cm,42kg...  とか

実は 私が水原紀子です...  とか

そういうわけではない。


今でも 私は 中の上肉の 中背な体型です。その為 健康の為にもこれ以上は

太らないようにと、極々 簡単でノンストレスな いくつかの...   
痩せないけど 太らない‼︎方法
... だけ 8年間実践しています。

そのおかげで 良くも悪くも 12〜13年は体重も体形も変わっていません。




その2☻ プラスワンでハッピーに食べる

その1はコチラ⇒『痩せないけど太らない方法 食べる順番に気をつける』


1無題 

☑ 炭水化物に プラスワン


炭無題


炭水化物がメインの単品もの。


ササっと済ませたいランチなどで よく食べることが多いと思います。


それにプラスワンしたいのが




これ



TSU_mayomayookonomi_TP_V.jpg 



そそそ


関西で 炭水化物に合わせるモノといったら コレコレ!!


( ...て 私 関西人だけど 小さい頃から お好み焼きの時に ご飯は一緒に食べなかったわ~ )




ではなく



20170402132641aaf.jpg 



これですね。


ビタミンやら食物繊維を先に 食べましょうということです。


『痩せないけど太らない方法 食べる順番に気をつける』でも書いておりますが


それの応用、緊急対策法が これです。



定食のような、汁物・副菜・主菜・主食と揃うものが 毎食 食べれれば一番良いのですが


なかなかそうは いきませんもんね。


野菜、サラダが 食べれない時は 市販の野菜ジュースでも構いません。




☑ 油をプラスする


油大好き!! 油も食べます!!


IMG_2630.jpg 


悪者のになりがちの”油”ですが  


油のセレクトと 上手な摂り方をすれば


  • 糖質や脂質の代謝を促進
  • 悪玉コレステロールの低下
  • 中性脂肪の増加の抑制
  • 食欲の抑制

など うれしいコト満載です。

 摂りたい油 
油無題 

えごま油、アマニ油 はちょっとお高いので

私は ごま油と (エキストラ)オリーブオイルを 愛用してます。



 よい油の摂り方 


熱を加える調理などに使用するよりは

サラダにかけたり、調理済の食品にかけるなど ”生の油” をプラスして摂る。

熱を加えると、酸化して成分が変質し 逆効果になるコトもあるようです。



kki無題 

☑  ハッピーをプラス

上記のような食べ方や 食べる順番に工夫するなどして

罪悪感なく、嬉しい楽しい気持ちで食べる。

『これ 食べたら太るかも…』などストレスを感じながら食べると 

食欲を抑えてくれる”セロトニン” (別名:ハッピーホルモン)という 脳内物質の分泌が

抑制されてしまいます。

食べ過ぎや、やけ食いなどを防ぐためにも

外食などで 食べ方や 食べる順番に 対応が出来ない場合でも 

開き直って 嬉しい楽しい気持ちで 美味しく食べることが大事です。


本来、『 食べること 』は 悪ではなく、有り難い、嬉しい、楽しいコトですもんね♪




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every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

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