【大阪 茨木】雑貨やカフェもある緑の楽園へ

20170411024514463.jpg

GW、いかがお過ごしですか。
基本的にGWも野暮用しかない私ですが、昨日はちょいとお出かけしてきました。

思ってたより良かったのでレポートしたいと思います。


【大阪 茨木】theFarm
大阪北摂、茨木市にある『theFarm』に行ってきました。 


20170504002851f18.jpg 
植物がより身近に感じられる植物園...といった感じでしょうか。

観葉植物、花、サボテンやエアープランツ...
並んである植物は、ほとんど購入もできますし、それを飾るための雑貨や道具まで置いてあります。

私も、特に植物好きとい訳ではないですが、珍しい植物、木の造りや、シャビー感のある
ディスプレーで、植物のある暮らしって素敵だなと思いました。



201705040022162f4.jpg 
開園じかんの10時ごろは、お客さんもまばらで時折、涼しい風が吹き気持ち良かったです。

12時前くらいになると、このテラス席のあるダイニングカフェは混雑して待ち時間も出ていたよう。




20170504001658e3f.jpg 
テラス席の隣には、子供が遊べるミニプールや砂場などがあります。(園内には、もう一か所少し広いスペースのプレイゾーンがあります。)

テラスで子供をを見守りながら、ゆっくりお茶や食事を楽しめる
こういうスペースって あると本当に助かりますよね。

プレイゾーンに関しては、小学校高学年生くらいになると、少し物足りないかもしれませんが
カメラを片手にメモを撮ったりしていているお子さんもいて、自由研究の宿題などにも良い場所かもしれませんね。


20170504001424d86.jpg 
ブラックベリーも可愛いですが、所々にディスプレイで置いてあるものも素敵なんです。


20170504001700cee.jpg




20170504002853dfc.jpg 
さすがにキャピった若者もいませんしw  静かで 緑の景色と空気に癒されました。




入園無料‼︎ theFarm概要
the Farm UNIVERSAL
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*
所在地:大阪府茨木市佐保193-2 
営業時間:10:00~18:00(不定休)
駐車場:あり ☆おむつ替え台・ベビーシートあり。

千葉県にもあります 
*-*-*-*-*-*-*-*-*
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町
営業時間:10:00-19:00 (不定休)
駐車場:あり


●the Farm UNIVERSAL 公式HPはこちら




kki無題 

やっぱり、緑や色とりどりの花をみると 元気をもらいますね。

✿こちらもよかったら覗いてみてください→『花を飾って華のある女になろう』


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
関連記事

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

▼飲み続けて6ヶ月経過しました。どんより顔 改善♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space

カタログ通販ベルーナ(Belluna)