最近の購入品#耳かけ女子のためのジャム&クリーム

20170411024514463.jpg

用がなくとも ついつい寄っちゃう場所
PLAZA、Shop in、東急ハンズや、LOFTのコスメ・美容系コーナー

先週はハンドクリームが欲しいという目的があったので
上記のお店は全部いったかもしれない・・・。

そこで 新しい出会いもあったので 購入品をちょっとご紹介。



大人可愛い耳かけヘアスタイルが簡単できる?!
IMG_6175.jpg

  コレ 買っちゃいました。

LUVCA(ラブカ)の濡れ髪ジェル。

このパッケージのイラストと
『#耳かけ女子』というワードにやられた感も否めないですが
…使用感も なかなか良いです◎


おくれ毛が 命  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

わたしはパッケージの女子のように 
髪が長くもなければ 下ろすこともほぼなく 時間もないので
毎日だいたい ひとつにしばって ”おばちゃんくくり”
頑張っても "くるりんぱ + おばちゃんくくり”の手抜きヘアーです。

それでも 私なりのこだわりが あるんです!!

それが 後れ毛!!!
前髪並みに 納得な状態にならないと 気分下げ下げです。

きっちり結わない自然風スタイルも やっぱり全くの自然では良い状態になりません。
ボサボサとは 紙一重です。

そして 自称 『耳かけ女子』、耳かけ具合も 重要ポイントです。



今まではワックスを使って形を作っていたんですが
 このLUVCA(ラブカ)の濡れ髪ジェルが、それに最適なんです。

えり後れ毛無題 
こんな感じ。

使い方はワックスと同じで ジェルを適量とって 後れ毛全体につけてから
つまんだり ねっじったり 耳にかけたりして形作ります。 

私の髪質上(乾燥しやすい、太い毛)そんなに濡れてます!!てゆう濡れ感はでませんが
ツヤが出てくれます。(画像では伝わりにくいですが)




そのほかにも 流行りのヘアスタイルを作れる2種類のクリームがあります。
どれがお好み?!流行りのスタイル
やわらかいくせ毛風のこの感じ、かわいいですよね♡ 

おとなの余裕を感じるおとなフワっとスタイル♡



耳かけがポイント 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どのスタイルも、耳にかけることによって
甘くなり過ぎず、重くなり過ぎないスタイルになりますね。
イラストにもあるように 両耳ではなく片耳にだけかけるのが◎。

そして ”耳かけ”は、男性にも好評価だとか…。

●インスタグラムも#耳かけ女子で検索してみてね





きくちあつこさんのイラストが素敵♡

ジャケットの可愛さで見つけた途端に、7割くらい心を奪われていました。

きくちあつこさんの描くイラストは、イラスト自体も素敵ですが
コーデは雑誌を見ているのと同じ感覚でとってもオシャレで、参考になります。





☑ 耳寄り情報 

LUVCA3種のコンプリートセットには、きくちあつこさんのサイン入り新作スタイルブックがついてくる━━━☆


LUVCAが1本1,300円(税抜)、きくちあつこさんの本が1,296円(税込)なので
お値段的にもお得ですね~。しかも 本は、1冊ずつイラストが違うとか!!レアですね~。





IMG_6177.jpg 
 ついつい LUVCAの話が長くなってしまいました。
お隣の一緒に買ったハンドクリームのお話は また今度・・・笑


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua


Myu楽天市場店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space