オハナマハロ秋冬限定ハンドクリーム♪と新発売の気になるハンドクリーム

挨拶無題

急に寒くなってきました~。
また来週は、暖かく(熱く?)なるようですが…。気温差にやられないよう気をつけましょう。

さてさて、秋冬といえば『乾燥』!!
私は、年中ベタベタと塗っている方ですが これからの季節はハンドクリームが欠かせませんよね!

先日、購入したハンドクリームと 気になる新作ハンドクリームをご紹介します。
今回は、香り重視です!!!



シロクマの香り?OHANAMAHALO(オハナマハロ)秋冬限定商品『ハウナニ ペペ』
IMG_6489.jpg
☑ OHANAMAHARO フレグランスハンドクリーム  ハウナニ ぺぺ 50g ¥800 税別

「 え?シロクマの香り?? 」
パッケージのデザインから香りを想像してしまうのは、きっと私だけでないはず・・・。よね。
実際はわからないけど、茶熊ではなく、シロクマだからからなんとなく柔らかないい香りがしそう....
とテスタ―で試したら、本当に柔らかないい香りがしました。

正確には
木蓮とムスクウッディ―がブレンドされた上品で優しい香りです。

ハウナニ…は『美しい雪』、ペペ…は『赤ちゃん』という意味だそうで、パッケージデザインは雪と遊ぶ可愛らしいシロクマの赤ちゃんのイメージとのこと。


「 テクスチャー(使用感)は?」
柔らかく伸びも良い、好きなテクスチャーです。
パラベンフリー(パラベン=防腐剤)
保湿成分(アーモンド油・アルガニアスピノサ核油・シア脂・ホホバ種子油・マカデミア種子油)
植物油が5つ配合されています。
が、やはりフレグランスのブランドということや『フレグランスハンドクリーム』というだけに、保湿力には少し欠けるかなっといった感想です。

保湿力だけでいうと、シロクマだけど春夏向け
…もしくは、フレグランス重視の使用が良いかなと思います。
(同じ香りで、オーデコロンやボディクリームもあります。)

「ハウナニ ぺぺが買える所」
秋冬限定もしくは発売されたばかりなのか、今ネットで買える所は公式HP(Fragrancy)だけのようです。ほかの人気シリーズはネット(ECサイト)でも購入できますよ。
お店だと、LOFTやPLAZAには必ずあるはずです。


✿こちもパッケージらしい可愛い少し甘いお花の香りでオススメ✿ 


(ロフト7ネットにジャンプします)



「ハンドクリームは使い分ける」
IMG_6490.jpg 自宅用は、超保湿・超安価・超大量のニベアです。
外出時用は、香の良いフレグランスハンドクリーム、自宅用は保湿(効能)と使い分けてます。
職場のデスクには、臭わないヴァセリンも置いてます笑




気になる新作ハンドクリーム

「クシェルヨット シュトラールモント」

クシェルヨット 
@fragrancy.inc

クシェルヨットの秋冬限定商品。左端がハンドクリームです。
並んでいるオーデコロン、ボディクリームもそ同じくですが、キラキラ☆ラメが入ってるんです!!
潤って輝いちゃいます☆(価格¥1000 税別)
ホワイトムスク+ジャスミン+ウッディ―の香り

クシェルヨットもOHANAMAHAROと同じ、Fragrancyというメーカーです。
これと、上のシロクマちゃんと どちらにしようか大分迷いました~。
お買い求めも同じくLOFTやPLAZAで。



「メイクミーハッピー ハンドクリーム」

CANMAKE.png 

メイクブランドのCANMAKE(キャンメイク)から この秋生まれたフレグランスブランド。
どれもテスターで試してみましたが香もいいし、ハンドクリームはテクスチャーもなめらかでべたつきません
しかも、キャンメイクの魅力といえば『価格!!』ですが、こちらも、ハンドクリーム¥500・ミスト¥600とコスパ良し!!

めちゃめちゃ買う気満々でいたんですが、待ち時間にフラ~と寄った時見つけたもので、時間が来てしまい買えずじまい。上の商品と同じく、新商品ともあってネットショップではまだお目見えしません。しかも、今のところリアル店舗でも@コスメのお店『@コスメショップ』か『ショップイン』でしか置いていないようです。

見つけたら、安いし買いですよ~。




そのほか おススメのハンドクリームあります!!



MITEMITE

ぽっちゃり指も ぽっちゃり手も きれいに可愛く



私 エヴリが 新たに始めたブログサイトです。
内容はタイトル通り。手は自分自身も他人からも目に付きやすい場所です。
自身も手指にコンプレックスがあり 色々研究しながら書いています。まだ始めたばかりですが
ハンドクリームの記事もありますので、是非MITEMITEくださいね♥

埋め込み画像 1



このエントリーをはてなブックマークに追加人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます♡

every(エヴリ)

Author:every(エヴリ)
37歳シングルマザー

☆定まらないライフスタイル
☆お財布が許す限りの美容と
☆救われない恋愛感
☆あんまり共感をよばないオシャレ の事まで…

良くも悪くもシングルマザー的要素は記事の節々に
出てしまいがちですが 哀愁は残さない様心がけてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      ▼プチプラでオシャレ オススメ楽天市場のお店 coca「コカ」


antiqua


Myu楽天市場店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

every's free space